忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
京ろまんの独り言を誰に見られる訳なくつぶやき続けるブログにします。京ろまんは毎日を楽しむべく書きつずります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京ろまんがこの前街をフラフラ歩いていたら、街中で行列があり、見てみたらウィダー・イン・ゼリーをただで貰えるキャンペーンをやっていた。
ウィダー・イン・ゼリー新しくなったのかな?
最近商品ただでもらえるキャンペーン、よくあるよね。京ろまん、性格が貪欲だから必ず貰えるものはもらっちゃう。
よくあるのは、レッドブルだよね。京ろまん、過去に3回遭遇してただでもらったことがある。美味しいなら外で買おうと思ったけど、お値段高めだから自分でお金を払ったことがない。
このレッドブル、実はこのドリンクの開発者、最近死んじゃったらしいけど実は、すごい大富豪で有名人だったんだって。サッカーのレッドブルスを所有していたから、レッドブルって名前がついたらしい。
京ろまんもお金持ちになりたい。このレッドブルのコマーシャルのキャッチフレーズが「レッドブル、翼を授かる」だけど、本当にレッドブルの開発者天国に翼、授かっちゃったね。
開発者がお金持ちだから、こんなにサービスいいのかな?
レッドブルの車、京ろまんはカッコイーと思う。車も開発している感じ。ほんとに栄養がある飲み物で、カフェインも多めだから、レッドブルを飲むと元気になるけど、レッドブルには危険もあるらしい。
都市伝説か、レッドブルを4杯飲んだら、心臓発作を起こしたという事件があったらしい。その人は元々、心臓が弱い人だから、刺激の強いレッドブルを飲んで、あの世へ行ってしまったよう。
京ろまん、「翼を授かる〜」の意味、本当に天国に行けちゃうよ〜って意味が込められている気がする。
レッドブル、飲み過ぎ注意しなきゃ。
でも、京ろまんは、お金に余裕がないからレッドブルをそんなに一杯買えないな。
くわばら、くわばら?
PR
京ろまんの周りには、あまりハゲの人はいない。だけど町中を歩くとハゲてる人は多い。
京ろまん、ハゲたくないからハゲにならないためには、どうしたかいいかネットで検索していたら、ハゲは血液型と関係していることがわかった。
A型:ちょっとひどいけど「中途半端なハゲ」が多いらしい。全体的にうぶ毛が残ったり、耳の近くやえり足近くの裾野の毛はあまり抜けず、残ってしまうらしい。このハゲは、京ろまんが電車に乗っている時よく観かけるハゲで、やっぱり日本人はA型が多いのがよくわかる。
O型:京ろまん的にはO型が好き。O型は完璧なハゲ、ツルッパゲがO型らしい。京ろまんもはげるなら、男らしくツルっといきたい。
B型:少しづつ後退していき、頭のてっぺんにちょこっと残る可能性がある。例をあげれば、オバQ、磯野波平はきっとB型だろう。京ろまんの周りにこのハゲはあまりいない。
AB型:一番はげない確立が高いらしい。ツルツルもあまりいないらしい。
 
ずっと前、京ろまんが電車に乗っていると、目の前の伯父さんが寝ていて、後ろの窓が空いており、完璧に固めたバーコード頭が風の影響で、まるで車のワイパーのようにパカパカ動いていた。
きっとその伯父さんはA型と思われる。
これを調べたせいで、最近京ろまんはハゲを見て、血液型診断が出来るようになった。
もちろん知らない人だから本人に血液型を聞くわけにはいかないけど、なにかあった時、(例えば交通事故で血は足らない時とか。)ハゲの人は、そのハゲかたで血液型がわかり便利かもしれない。
京ろまん、最近マラソン大会に参加してきました。
京ろまんは、去年知り合いに誘われて駅伝に参加した。それまでマラソンはやったことなかったけれど、駅伝だったからそこまで激しくなく休憩しながら、交代で走ったからどうにか走れて、6kmぐらい走った。
これでマラソンも当分ないだろうと思っていたら、また次も誘われ、半強制的にマラソンメンバーに入れられ、断れない状況に陥ってしまった。
しかも今回は10kmで駅伝ではない。
さすがにこれは練習をしなくちゃ京ろまんは無理と思い、京ろまんはスポクラに通っているのでせめてマシーンで練習しようと思い、30分ぐらいマシーンで練習した。
当日は、雨降ればいいのになんて思っていたんだけど、めちゃ晴れ。
なぜか京ろまんの予定のある日は晴れてしまうのサ。それは昔から。結局すがすがしくマラソンをすることになった。
他の人たちは、マラソン大会に出たり、東京マラソンまでしていて(なかにはホノルルマラソン参加者もいた!)早いメンバーで京ろまんが一番初心者。
スタートでは、気を使い、後ろのほうからスタート。出来る人の邪魔はしたくない。
当日はどう監視の目を出し抜いてさぼるかを考えていたけれど、参加する人達から「参加するならちゃんと走りたいよね、適当なのキライ」と言われ、京ろまんは結局さぼることが出来ない状況におかれた。
しかたなく京ろまんは、真面目に走った。
そのマラソンには、有名なマラソンランナーが参加しており、京ろまんが5kmをちょっと過ぎたあたりで、そのランナーはトップでゴールしていた。なんと京ろまんの半分。
途中応援団で、子供連れの親子がいて、その子供が補助付き自転車に乗って京ろまんを追い越そうとし、それはさすがに痛いと思い、追い抜いた。さすがにそれは京ろまんでも追い抜けた。
でも頑張って走って京ろまんは、時間内に走り切った。
始めて参加してそれはすごいと京ろまんは思った。自分で自分を褒めてやりたい。他の人はもっと早かったけどサ。
でもマラソン走ったらけっこう気持ち良かったよ。京ろまん、マラソンまたやりたくなる気持ちよくわかったかも☆
京ろまんは、芸能人とは全く無関係だけど昔何度芸能人にかかわったことがある。
それは、とある飲み会に参加して、普通に京ろまんは飲んでいたんだけど、たまたま横に座った人とおしゃべりをして、携帯のアドレスを交換した。
その時は、京ろまんは、何もしらず向こうからメールがきたので返事をし、何回かやり取りをしたのだが、たまたま都内でブラブラお散歩していたらその人に遭遇、とても奇遇だったからその後も連絡が続き、飲み会まで参加するようになってしまった。
ある飲み会で、京ろまんは他の人に話を聞く機会があって、その時始めて聞いたんだけど、某有名な歌手(きっと誰でも知っている若者からも人気のある歌手)の奥様だった。
京ろまんビックリ!!
確かに名字はその名前。
京ろまんは、芸能人に関わったことが一度もないので、その後、かなりそんな大物と普通にメールしてると思ったら、鈍引きしてしまった。
しかもその飲み会、ちょっと商品を売るための飲み会だったようで、さすがに京ろまんは興味がないので、飲み会にも参加しなくなり、その後少しづつ距離をおくようになった。
芸能人ってすごいけど、京ろまんはやっぱり一般人のほうが安心してお付き合い出来るかも。
いざ、芸能人と会う機会があると、普段は憧れているけれど、やっぱり京ろまんなんかとは違いかな〜とも思う。
でも、その飲み会も悪気はなかったようだし、他の人はやっぱりすごい人だとその人と話がしたいと思うのは当然なのかもしれないナ。
ある意味、いい経験が出来たから、京ろまん的には、良かったのかもしれない。
昨日は桜がほぼ満開で一番のお花見日和。
お花見スポットの公園は、どこへ行っても、人だらけで、京ろまんはなぜか場所取りに任命された。
一番大きな公園のお花見の場所取りを京ろまんはやったけど、大変だった。
昨日の花見で来た人数は30名以上、人が多いほど場所取りは大変。やっぱりちゃんと桜の下がいいし広い場所じゃなきゃ駄目だし。
それで京ろまんは、いろいろ探したけど、なんせ人が多いから、当日行ったってそんな大規模な場所は取れない。
だから京ろまん、仕方ないから夜から泊まり込みで場所取りしたよ。三月といってもやっぱり夜は寒い。
だから布団とかコートとかいろいろ身支度を持って場所取りを頑張った。
普通に座っているだけも寒いから座布団を持参した。こんなことしてるの京ろまんだけかなーって思ったんだけど、以外とそうでもなかった。
他にも場所取り確保でかり出されている奴はいっぱいいた。なんとなく京ろまんは力強さを周りからもらえた気がする。
一人じゃないってなんて心強いことだろう。
次の日の12時ぐらいから人がボツボツ来始めて、みんなから京ろまんは、褒められた。
去年の花見は、震災の影響で、とても花見なんてお祝いモードじゃなくて中止になっちゃったけど今年は普通に花見が出来て良かったな。
やっぱり年に一度の花見は最高だね!京ろまんは、花見だと外で飲んでいるからか、酔いが激しく、京ろまんは今年も家に帰るまでの記憶がない。
そろそろやめようかと思うけど、やっぱりお酒飲むの好きだから、京ろまんはやめられません。。。


<< 前のページ 次のページ >>