忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
京ろまんの独り言を誰に見られる訳なくつぶやき続けるブログにします。京ろまんは毎日を楽しむべく書きつずります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京ろまん、実はかれこれもう7年前ぐらいにレーシックを受けた。
京ろまんの手術は成功したのか、未だに視力は落ちていない。京ろまんの知り合いでレーシッックを受けた人の中には、視力が落ちた人もいるから、京ろまんはレーシックをして良かったと思っている。
京ろまんの視力は、とても悪くて当時0.01以下だった。普通の人はある程度年齢いくと視力定価がストップするらしいが、京ろまん、当時細かい仕事をやっていて視力が下がりっぱなしで眼科の先生も「コンタクトでは、もう限界のある視力の悪さ」と言われ、しょうがなく眼鏡をかけていた。
当時レーシックがあったけど、とても値段が高く両目で100万以上もする高級な手術だし、しかも目をいじるなんて怖くてレーシックは、一般市民からは、遠い存在の手術だった。
周りでやった人がいたけれど、当時に手術をしたという人は栄光的な存在で、今のように誰でも受けられる手術ではなかった。
京ろまんが受けた7年前は、だんだん値段が下がってきて、両目で20万円以下で出来るようになり、京ろまんの知り合いの知り合いがレーシックを受けたという話を聞いて、京ろまんもやりたいと思い、勇気を振り絞って手術を受けたのだ。
今では、コンタクトの無い生活で、すごく楽な生活をしている。コンタクトをつけていた時代の京ろまんは、毎朝大変だったし、コンタクトが小さいから時々流してしまい、しょうがないから買いに走ったりした記憶がある。
今ではコンタクトも使い捨てのコンタクトがあり、衛生的だったけど、当時は使い捨てのコンタクトなんてなく、少し不衛生で、よくあんなの着けていたなと自分を自分で褒めてあげたい。
PR


HOME